安い401HWがおすすめ2016年12月5日2016年12月12日運営者

Yahoo! Wi-Fiの401HWがかなり安価だということが分かりますが、果たして、そのまま安価なWi-Fiを購入すれば良いということでしょうか。401HWはyahooプレミアム会員限定に限りますが、プレミアム会員の月額費462円を足しても月額2,942円です。そして通信速度という面を見れば、WiMAXの方にメリットはあるものの、 WiMAXは電波の性質上、障害物に弱いデメリットが以前から指摘されています。どのような環境でWiMAXを使用するかによって、決して思ったよりも速度が速くない……という場合もあるかもしれません。

WiMAX、Yahoo!Wi-Fi、どっちにも、メリットデメリットはありそうです。WiMAXとYahoo!Wi-Fiを比較しても、購入判断がなかなかつきにくいというのも正直な気持ちかもしれません。速度が速いモノを期待したいのなら、やっぱりWiMAXではないでしょうか。そして、両方とも、高額プランは通信制限がゆるい傾向はあり、安価なプランは7GBの制限があるということも覚えておきましょう。そして、本当に料金が安いのならなんでもいいというのなら、Yahoo!Wi-Fiの401HWです。

いかがでしょうか。はじめてWi-Fiという方々は、はじめから長期的に使う気でいる場合は月額料金が安いYahoo! Wi-Fiの401HW(月額2,480円)で良いのかとも思いますが。