wifiは通信速度が速く安定している

wifiは通信速度が早く安定していて、安いのでオススメです。無線ですのでケーブルなども必要がないのも便利です。喫茶店や宿発施設などでは無料や格安でwifiサービスを提供しているところも多いので、ノートパソコンなどを持ち込めば気軽にインターネットを楽しむことができます。

通信速度は無線としてはかなり高いです。

光ファイバーには適いませんが、通常の使用においては全く問題のない通信速度です。安定性も高く、途切れたり、使えなくなったりすることも非常に少なく、サービス内容にとても満足しています。

値段も安いですから、常に利用しています。

あえて問題点を言うなら、ノートパソコンなどを持っていないと使えません。それと、使えるところが限られていることでしょう。喫茶店などではきちんと表示されていますが、表示がないところではほとんど使えません。しかし、表示がなくても使える場所もあり、ノートパソコン等で信号を受け取っているかを確認しなければどこで使えるか分かりません。

また、コンセントがないところではノートパソコンのバッテリー切れまでしか使えないのでコンセントのあるところを探すことも大切です。問題点がないわけではないですが、通信速度が速く安定していて、安いので、使えるところを見つけたら利用しない手はないでしょう。

→Wi-Fiと光回線は何が異なるのか